後援会でプロ野球観戦を企画

私の後援会で今夏、プロ野球(巨人ー広島)観戦を企画。8月19日(日)のデーゲームです(東京ドーム)。人気チームの試合。しかも夏休み後半の東京ドームとあって団体席確保は容易ではありませんでしたが何とかなった訳でようやく実現したということです。日頃一生懸命に働いてたまにはお楽しみの時間をということですね。(詳しくはホームページで)
その野球、学童のほうではすでに地方予選が終わっていまして、県大会への出場を決めたチーム、望みを絶たれたチームと別れたのですが、小学6年生にとっては最後の大会でした。大好きな野球が終わってさてどうするか。続けたい少年は多数に上ります。その希望にこたえようと、今では県下各地に「おもいでリーグ」と称した交流戦形式のリーグができています。大方は9月から来年2月頃合いまでの期間で、連合チームを作って試合に臨む訳です。
私はこの「おもいでリーグ」を支援してまいりたいとひそかに考えています。