2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報道の自由

25日の自民党青年局(木原稔青年局長)主催の「文化芸術懇話会」での講師の百田尚樹氏発言に憤慨している。 伝えられるところでは、同氏は「沖縄の二紙(琉球新報と沖縄タイムス)はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中…

田園でまつり

農業のもつ多面的機能に着目した農業農村の環境整備や花いっぱい運動など各地で多彩な取り組みが行われています。下野市仁良川の田園ではアジサイ祭り。栃木県の田園百選にも選ばれた地で楽しい祭りが。アジサイは見事。いつもながらの田園風景です。

ティーボール大会

子どもから熟年者まで一緒に楽しめるニュースポーツ。 「ティーボール」大会が下野市で開催。 30チームの参加で熱戦を繰り広げました。 人数は何人でもよい。 チーム間で同数なら。 1回ごとに全員がボールを打つ。 得点を競うというもの。楽しそうでした。

6月の風

「6月の風」と題したブルーベリー祭りが小山市荒井の磯貝農園で開催されました。 戦後、麦をつくり干ぴょうを作り桑を植えてきた当農園、今ではブルーベリー農園といて人気を集める。 9回目の祭りには関東近在から多数のファンでにぎわいました。 農村にも…