2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天平の桜まつりゴミを拾う

開催中の天平の花まつり、多くの人出で賑わう中、捨てられるゴミの量も相当なものです。 毎朝5時半、10人ほどの近所のみなさんが集積所の排出物をパッカー車に乗せる一方でゴミを拾いきれいな公園を保っている訳です。 4月10日からの環境整備に私も参…

郡山を走る

郡山シティマラソン(第21回)に参加して10㎞を走りました。 快晴、心地よい風の中7千人のランナーで壮観でした。 郡山市は今年市制施行90周年、合併50年にあたるそうで長い歴史もかんじてきました。 1月の天平マラソン以降は2月の雪、3月多忙で…

満開

天平の丘公園の八重桜が満開。

入団式

栃木下野リトルシニア野球協会(私=会長)が第10期生入団式を開催した。 新団員30人。 これまでで最も多い入団者で県外からも。 総勢74人の大きな球団になった。 数多いチームの中から本チームを選んでいただいたことにお礼、やるからには精一杯の努力をす…

天平の桜まつり

天平の桜まつりが開催中(栃木県下野市)。 メインは15日ごろから開花する八重桜ですが、いま三春の滝桜の子孫が咲き誇っています。 三春の協力で当地に植えられたもので多くの観光客を魅了しています。 本日早朝、恒例にしている会場のゴミ整理に出かけま…