2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウコンサクラ

黄色の花ウコンサクラが咲き出すと花まつりも佳境に。きれいにしてお客様をお迎え。ゴミ出しも大忙しです。下野市天平の丘公園で。

友人を応援に小山市へ

統一地方選挙の後半戦、市議会議員選挙が公示になりました。 かつて小山市役所に勤務sた関係もあり、間々田地区から出馬した新人の小山市役所OBの応援に出向きました。 4年前の本戦に敗れ、2年前の補欠選でも敗れたW氏、落選をばねにして頑張ってきた…

街頭で

県議会議員に当選後に続けていました街頭での報告会。 4月の日程を本日終えました。 通算で515回目。 今後の県政に臨むスタンスやら地域経済等々をテーマとしました。 これからも毎月6か所での街頭での報告会を続けてまいります。

大々神楽奉納

大々神楽の奉納が下野市橋本の橋本神社で。社殿に舞台に散り際のサクラそしてよい天気。多くの市民で賑わっていました。全部で12の演目だそうで、私は奉納序の舞、猿田彦の舞、春日の舞、3題を観賞して参りました。

花まつり会場で

選挙、います。前半戦一段落。今朝から国分尼寺の花まつり会場のゴミ集めに参加です。5時半にはスタンバイ、皆さん早起きです。淡い墨桜は緑葉になり今度は八重桜の出番です。

各地へ応援に

栃木県議会議員選挙も終盤戦。このところ各地へ応援に出向いています。那須塩原市、日光市、矢板市と激戦区で戦う仲間の支援です。サクラ、雪まじり、寒さと自然の変化に戸惑いながらです。

県議会議員選挙

明日4月3日公示の栃木県議会議員選挙に下野市選挙区から立候補します。 この4年間の議員活動(の一端)や公約(皆様との約束)については私のホームページ(本ブログと同じタイトル)に掲載しました。 明日3日の予定 午前10時 出陣式 午後1時 街頭演…