白河マラソン

福島県白河市でマラソン大会があるというのででかけました。福島応援の意味合いを込めてのことです。
アスリートは1400人程度の小さな大会でしたが大いに楽しんできました。大変な暑さの中に涼風、秋の気配といったところでした。
大会には中国の上海から選手団が参加、10㎞を走りました。こういう時期、地域レベルでの交流は本当に大切です。
会場に隣接して小学校があり、建物は白く立派に見え、隣の小高い山の地肌は土。いずれも除染によるものかとは後で思った次第。
記録は書かない方が。

(第11回しらかわ故郷マラソンで5㎞を完走)

(上海の選手と固い握手)

(地肌がみえます。下草はありません)