春です。少年サッカー大会に臨みました。

第18回アサヒカップ少年サッカー大会(南河内サッカースポーツ少年団主催)が下野市東部運動場で開催されました。大会は春を告げる暖かい気候の下で下野市内外から16チームが参加して、U12クラス、U10クラスで4チームリーグ戦方式で始まりました。
この大会を最後に中学生になる6年生の中には身長が170cmだという選手もいて、随分と成長したなと思いやった機会でした。
大会を主催する南河内サッカースポーツ少年団はしっかりとした指導体制を組んで、よき指導者の下でのびのびとサッカーを楽しむことをモットーとしているそうで、元気で仲良くを合言葉に進められる大会の雰囲気もよく伝わってきました。
子育て、大変な時代ですが、それぞれの地域で活動する関係の皆様の姿にジーンときました。